「一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎず」

「一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎず」・・・・・。
私が好きな言葉であると同時に、最近のご縁は、この言葉がぴったりと当てはまる場合が有り、皆さんもそれに似た経験ってありませんか??。

1年前だったら、逆に1年後だったら、、1日まえだったら、、1ヶ月まえだったたら、、そういった事が有ったりしますね。
と考えると、本当にドンピシャのタイミングでのご縁がある、物事が上手く行ったり、失敗したりと・・・。

当社の冒頭にある様に、このご縁を大切にしていきたいと思います。

「人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える
しかも一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時に」

森信三

人との出逢い、またものごととの出会いも必然・・・・・・
しかし、ただ待っていたのでは出逢えるものにも出逢えない・・・・・
人は一人でできることは限られている・・・・・・・・
だから、人の力を借りる・・・・・・・
自分ができないことを素直に認め
人の力を借りようとしたときにまた、新しい出逢いがある・・・・・・・

そして、人に起こる事故もおこるべくして起こる・・・・・・・・
今までの自分ならば、あたふたしてしまうかもしれないが
今の自分なら対応できる力がついたとき
その事故が起こる・・・・・・

言い方を変えれば、自分なりに対応出来る力が付いた時にはその仕事が出来る・・・・・。任せていただける・・ん~考え深いです。

わが身にふりかかることはすべて天意なり・・・・・・

ホント良いこと言ってますね・・。頑張らなければ・・・・。