見えないもの・・・。

業界共に、まさに、飛ぶ鳥を落とす勢いで一時、建築業界圧巻した会社が倒産寸前だという噂と、派手にマスコミに露出していて、一見よく見える工務店の中身は実はボロボロで、受注も苦戦しているという噂を聞いたりするもんですね。

そんな両社とも、昔から良く知っている会社だったり、聞き方を変えれば、似たような話は良くあるもんですね。

どちらも、信用度はさて置き、情報源=ウワサ・・なのですが、よくそこでの答えは? と言うと、 一緒に聞いた人達も、

 

あぁ、ヤッパリなぁ

という感想でした。

ヤッパリ企業って経営者でほとんど決まるんだなぁと。

さて、自分のところはどうなのかと考えてみますが・・・。

自分のことは見えないもんですね。。。

鳥は空気、魚は水、人間は自分が見えません。

 

特に、経営側になると悪いところを指摘してくれる人がほとんどいません。

基本的に自分で気づくしかないのですが、なかなか気づけないものです。

そんな中でも、私の場合は、周りに注意してくれる方々がたくさんいるほうだと思うので本当に有り難く思います。

それでも、なかなか変われないものですが・・・・・・・・気をつけます。