仕事・・・。シゴト・・。しごと・・・。

こんにちは・・。

最近「仕事」という本を読みました。

仕事には、二つの種類がある。

一つは、金をもらうための仕事。

もう一つは、人生を楽しくするための仕事。

みなさんはどちらです??

仕事は、金のためだけにあるのではない、人生を楽しくするためにある、だからどんなに

時間や労力を費やしてもそれは苦にならない。 大人になってからのほとんどの時間は

仕事をしている、だとしたら金のためではなく、人生を楽しくするために仕事をしたいと思う。

心から「仕事がしたい」と叫びたい。

私にとって仕事とは何か考えました。正直、綺麗事ではなかなか難しいとは思いますが・・・・。

改めて、 志をもち、人生を楽しくするために働きたいと強く思い ました。

皆様はどうでしょうか??